SSブログ

安倍首相、靖国参拝で米国までにも批判される [社会問題]

スポンサーリンク





 26日、安倍晋三首相が、東京・九段北の靖国神社を参拝したことに対し、米国から「失望している」と強く批判されていると報道されました。

 今回の参拝は首相としては初めてのことで、第2次安倍政権発足からちょうど1年での決行ということになります。

 これに対し、中韓両国はすぐに猛反発し、批判のコメントを発表しましたが、同盟国である米国が参拝の批判をすることは首相にとって想定外のことだったといわれています。


 まったくもって信じられない暴挙を行なってくれたものです。

 誰がどう考えても、この時期に靖国神社を参拝することにメリットなどありません。

 当然のごとく中韓両国との関係はますます悪化し、下手をすれば、両国に滞在している日本国民の生命すら危険にさらす行為です。

 米国もこれまでは日本の味方のように振舞っていましたが、敢えて東アジアに緊張を作り出すような無謀な指導者とともには進めないでしょう。

 まさに危険国家です。

 参拝の趣旨について、”不戦を誓うため” と説明していますが、口ではどのようにでも言うことができます。

 まるで、戦争をしたいがために相手を怒らせ、挑発し、先に手を出させるように仕向けているかのようです。

 安倍政権による一連の問題でこじれにこじれた東アジア関係のおかげで、今の平和はそう長くは続かないかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。