SSブログ

中国レノボ製パソコン、外部から侵入できるよう細工されている [ニュース]

スポンサーリンク





 1日、中国メディアは、中国のレノボ製パソコンに外部から侵入できる細工が確認されたため、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの情報機関がレノボ製パソコンを使用禁止にしていると報道しました。

 この情報は、先月29日に複数のイギリスメディアによって報道されたものです。

 情報機関の関係者によると、レノボ製パソコンのハードディスクに細工がなされているということで、2000年代の中ごろから使用禁止にしているということです。

 この報道に対してレノボは「情報不足で今のところコメントできない」と述べています。


 この報道が真実であれば、中国製品は今後絶対に手にしたくないと思ってしまいました。

 おそらくこの件の裏には政府関係の力が働いているのでしょうね。

 元CIAのスノーデン氏の暴露にも驚かされましたが、こういう話を聞くと、いまの時代、誰にどこから監視されているか分かりませんね。

 しかも、規模が大きすぎます。

 本当に気持ちが悪くてしょうがありません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。