SSブログ

北朝鮮、開城工業団地引揚者中国へ雇用要請 [ニュース]

スポンサーリンク





 中国当局は、北朝鮮が米韓軍事演習に反発し、南北朝鮮協力事業である開城工業団地から撤収した労働者について、中国に対し雇用の受け入れを打診していたことを明らかにしました。

 これは、協力事業の閉鎖に伴う経済状況のさらなる悪化を中国での外貨獲得によって補おうとする動きと見られています。

 開城工業団地からの全員撤収当初は、5万3千人あまりの各労働者はそれぞれ帰郷するとされていました。

 これに対し中国は難色を示しているということです。


 中国銀行で北朝鮮の貿易銀行の口座凍結のニュースが報じられましたが、中国政府の立場は北朝鮮擁護から脱却しようとしているようです。

 北朝鮮もこれまでさんざん中国の要請を無視してきたのに、自国の我侭で困ったことになると中国に泣きつくというのは余りにも世の中を理解していない愚かな話です。

 子供の成長においては、周囲の大人の考えが大きく影響するものだと思います。

 世襲のお坊ちゃまの考えは成長の過程で周囲に居た偏った考え方をする大人の考えそのものなのでしょう。

 先の指導者の子息として生まれたあの指導者が哀れでもあります。

 しかし、これまでの暴挙を許す気には到底なれませんし、すぐにでも国連の決議など遵守してもらいたいです。

 これ以上国際社会で孤立させることは、重大な決断を迫ることにつながりかねません。

 賢明な判断を望みます。



スポンサーリンク



タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。