SSブログ

大学生が警察官に暴行のうえ川に突き落とし殺害しようとし逮捕 [社会問題]

スポンサーリンク





 29日、警察官に暴行を加えた上、川に突き落とし殺害しようとした疑いで、大学生の今井健太容疑者(21)とアルバイトの割石健太容疑者(21)が逮捕されたと報じられました。

 これは、警察官が、直前に市内で発生したひったくりの捜査をしていたところ、埼玉・新座市の河川敷でバッグを物色している容疑者を発見、男らはこの警察官を土手から突き落として暴行を加えて意識を朦朧とさせたうえ川に突き落としたということです。

 この警察官は自力で岸に這い上がり、命に別状はないと報道されています。

 周辺では、ほかにも4件の同様のひったくり事件が発生しているということで、警察では関連について捜査しているということです。


 昨日は、高校生がiPS細胞に絡んだ詐欺事件を起こし逮捕されたと報告しましたが、今日は大学生の許しがたい暴挙による逮捕の報告です。

 最近は、重大犯罪の低年齢化が危惧されています。

 一昔前は、学生が、このような犯罪をおこなうなど聞いたことがありませんでした。

 当時は、皆のんびりとしていたもので、多少斜に構えている者であっても、常識的な?悪さをする程度だったように思います。

 おそらく、その当時の社会情勢なども影響することなのでしょう。

 それだけ、今の日本社会が病んでいるということなのでしょうか。

 警察官に暴行を加えるなどということは、終末的な行動です。

 この国の秩序に対する挑戦です。

 この国の若者は、何処へ向かおうとしているのでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。