SSブログ

急騰したミクシィ株、今度は2日連続ストップ安 [ニュース]

スポンサーリンク





 12日、東証マザーズ市場でSNS大手・ミクシィの株価が2日連続のストップ安となる6060円に急落しました。

 これは前日比1500円安ということです。

 先日まで、赤字であるにも拘わらず、株価の急上昇が報告されていたミクシィですが、今回の急落は、ゴールドマン・サックス証券が11日付で投資判断を引き下げたことがきっかけのようです。

 ミクシィ株が急上昇した要因と思われることは、10月10日にリリースしたスマートフォン向けゲーム”モンスターストライク”といわれています。

 iOS版のユーザー数は11月30日時点では30万人、12月9日時点では40万人を突破し、ダウンロードの伸びは加速しているといいます。

 また、11月5日に開始したアンドロイド版の事前登録は12月6日に2万件を超え、12月中旬に予定している正式リリース後のヒットを予感させているともいわれています。

 しかし、モンストが人気だといっても、いまだ売り上げランキングでは30位周辺ということで、一定の評価を受ける10位以内には届いていません。

 今回の急落は、投資家の期待が実態を上回ってしまっていたということでしょうか。

 一方、三菱UFJモルガン・スタンレー証券はミクシィ株についての評価を格上げしました。

 これは、モンストのヒットを見越して業績予想を上方修正した結果の判断だと報じられています。

 今後の株価はどうなっていくのでしょうか、動向が気になるところです。

 しかし、いずれにせよこのような激しい上下動は、大金を儲けられる可能性もありますが、失敗したときには大変なことになりますから、気をつけましょうね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。